これからのNPOの未来に自分のキャリアを描くための合宿

自分のやりたいことをカタチにしていくことで、NPO強くなる。その手法を一緒に考える2日間です。

 

NPO法ができてから20年が経ちました。社会課題は多様で複雑化している中、業務の成果が見えにくいこともあります。これからのNP0には、“若手”の職員がいかに自分たちで考え、世の中に必要なことを生み出していくかがより求められます。この二日間では、結婚や子育てなどのライププランと仕事としてのキャリアを考えることで、あらためて自分の生き方に向き合い、これからの人生のヒントを探していきます。

 

実践者からの経験談や、他の参加者との対話から、

より実現性の高いキャリアプランをつくっていくことを目指します。

 

 アナタが変わることで、NPOの未来も動きだしていくはず!

 

【日程】2019年3月9日(土)9:00~3月10日(日)16:00

 

 

【タイムスケジュール】*変更の可能性がございます。

 

 

  

【 会場 】

とちぎNPOボランティアセンターぽぽら

トチギ環境未来基地事務所 

(予定)

 

【宿泊】

トチギ環境未来基地事務所、明在庵

(縁側のある古民家でみんなでご飯もたべます。男女別の相部屋の可能性もあります)

 

【定員】8名程度

 

【対象】

今回の合宿は、NPOで働いている職員の方を主に対象にしています。

*「思いを持ってNPOで働き始めた!」が、日常業務で終われがちで仕事に取組む方法を変えたい方

*  組織の中で3年以上が経ち、これからどんな風に働いていくか迷っている方

*  同世代で話す機会があまりなく、一緒に考える仲間が欲しい方

 

【参加費】

一般 ¥20,000 

(宿泊費、1日目夜と2日目朝昼の食費 、プログラム経費など)

 

 

【事例紹介】

高城 芳之 氏(NPO法人アクションポート横浜 代表理事)

1982年生まれ。大学時代から「若者と地域をつなぐ場づくり」をテーマに活動をはじめ、 新卒でNPOの世界に飛び込む。 当法人では学生のボランティアマネジメントを始め、企業の CSR相談事業、プロボノ支援事業などを企画運営してきた。認定NPO 法人 CFF ジャパン理事、NPO 法人くみんネットワークとつか理事、明治学院大学社会学部 非常勤講師など。

 

 

 【お申込み】

下記のフォームよりお申込みください。

参加費は当日お支払いください。

フォームの送信後、1週間以内に連絡がない場合は、お手数ですが、再度お申し込みください。

開催前までに、参加案内をメールでお送りいたします。 参加費は当日お支払いください。

なお、最小催行人数5人に満たさない場合は中止となる場合もございます。あらかじめご了承ください。

 

 

*お申し込み締め切り:3月3日正午

 

コードを入力してください。:

メモ: * は入力必須項目です