冬は寒いから、、と家ばかりにいるのはなんだかさびしいですね。

寒い季節だって森でたくさん楽しめます!

親子で一緒に森で身体を動かして、心も体もぽかぽかになりましょう!

*このイベントは、「子どもの貧困撃退♡チャリティ サンタdeラン」の連動イベントです。参加費は、子どもの自然体験のための寄付となります。

 

イベント内容:

たき火体験!落ち葉を集めてやきいもをつくります!

ほくほくやきいもはおいしい♪みんなであたたかいおいもをいただきますっ

・森で自由に遊べる時間もあります!!木登りロープや小さいターザンロープもあるよ!

 

*写真は、過去の類似イベントでの様子です。

 

スケジュール:

10:00 集合、オリエンテーション

10:15 たき火準備!落ち葉や枯れ枝を集めて、火を起こす準備や焼き芋の準備をします!

10:40 火起こし開始。火がついたら芋を焼き始めます。

11:00 自由時間♪ 森であそぶのも、火起こしのお手伝いも、なんでもOKです!

11:40 集合、お芋をみんなで食べましょう~!

12:00 イベント終了

*終了後も森や会場は1時間程度開放します。お昼ご飯をゆっくり食べたり、外を思いっきり遊んでいってください!

 

場所:市貝町続谷1143-3(小貝中央小学校跡

 

参加費:大人500円、子ども300円(小学生まで

*このイベントは、「子どもの貧困撃退♡チャリティ サンタdeラン」の連動イベントです。参加費は子どもの自然体験のための寄付となります。

 

対象:親子でのご参加をお待ちしています。

 

定員:30人程度

 

持ち物:長袖/長ズボン(動きやすい服装)(脱いだり着たりできる格好がおすすめです!)、軍手、タオル、水筒、昼食、帽子、虫よけスプレー

*雨天等により中止の場合は、11月18日の7:00までに参加者にメールで通知いたします。

 

【お問合せ】

NPO法人トチギ環境未来基地(担当:神)

Email:jin@conservation-corps.jp

TEL:0285-81-5373

 

【運営】

主催:NPO法人トチギ環境未来基地 

 

【協力】

NPO法人いちかい子育てネットはばたき

 

 【お申込み】

下のフォームから「おちばでやきいも」ご参加を事前にお申込み下さい。(締切11月16日)

2日前後で参加の可否をメールで通知いたします。一週間以上経っても通知がない場合、お手数をおかけいたしますがお問合せください。

 

メモ: * は入力必須項目です