とちぎ子どもの里山プロジェクト

-1口3,000円からご支援をお願いしております

ーーーー「知る」ことは「感じる」ことの半分も重要ではないと固く信じています。
子どもたちがであう事実のひとつひとつが、やがて知識や知恵を生みだす
種子だとしたら、さまざまな情緒やゆたかな感受性は、この種子をはぐくむ
肥沃な土壌です。幼い子ども時代は、この土壌を耕すときです。
 
        (『センス・オブ・ワンダー』レイチェル・カーソン)

子ども達が自由に入って遊ぶことができる地域開放の里山です。自然体験プログラムのフィールドとしても活用していきます。

 

プロジェクトの目標

▽県内10カ所にこどもの里山を設置する

 (宇都宮市、益子町、市貝町、茂木町、那須烏山市)

▽目標寄付額 1,000,000円

 

ご支援でできること

①こどもの里山の整備と維持

②こどもの里山を活用しての自然体験プログラムの実施

③こどもの里山マップを作成し、運用のルールを整えます

 

※こどもの森は基本的に森林所有者と協定を結び設置しています。
※場所によって、火が使える、木が切れる、などできる範囲に違いはあります。

私たちの現在の活動場所はこちらから!



プロジェクトへ

お振込みはこちらから

ゆうちょ銀行
〇七八(ゼロナナハチ)支店 普通口座 1941027
口座名 
トクヒ)トチギカンキョウミライキチ

12月キャンペーン

2016年12月24日(土)に宇都宮でサンタの格好で回りませんか?

 

寄付のみや運営ボランティアも募集中!

焼き芋で寄付

2016年12月11日(土)10:00~12:30に、宇都宮市平出のあさひが丘という森で焼き芋を食べながら冬を暖まりませんか?

参加費 500円+寄付1,000円~


ダウンロード
こどもの里山プロジェクトへのご協力のお願い
こどもの里山プロジェクト.pdf
PDFファイル 1.1 MB