荒れてしまった自然を再生するために、まだまだできることがあります!

当団体では、栃木県内で若者を中心とした環境保全活動を行っています。

 

近年、若者不足や担い手の高齢化のため、

里山や竹林の整備が行き届いていない場所が増えています。

そこで私たちは、ボランティアの皆さんと、

竹林整備や子どもがあそべる森づくりなどの整備を地域の方々と一緒に行っています。

 

平成26年度には年間延べ2,750人が、257日活動しました。 

いただいたご寄付は、栃木県内の環境保全活動に大切に使わせていただきます。

栃木の緑を守る活動へ、ご支援お願いいたします。

 

 

▷あなたのご寄付はこんなふうに変わります!

・竹林整備や子どもの森の整備に使う消耗品費

 (のこぎりやチェーンソー、草刈り機などの消耗品費)

・整備活動以外の活動経費

 (交通費、ボランティア受け入れ経費の一部)

・リーダートレーニング講座の実施経費

・雑木林、竹林での学習イベントの実施経費

・専従スタッフの人件費一部 

 

     ○● 口座からお振込の場合 ●○

  ゆうちょ銀行 0七八(ゼロナナハチ)支店
  普通口座   口座番号 1941027
  口座名義  トクヒ)トチギカンキョウミライキチ 

     ○● Tポイントやクリックなどからも応援いただけます ●○   

こちらのページからいろいろなかたちで応援していただけます!

 

ご寄付をしてくださった方に感謝状をお送りさせていただきたいので、

こちらよりご連絡をお願い致します。


大切に寄付を使わせていただきました

 いただいたご寄付の合計金額  2,902,609円(平成26年、2014)


 内訳: 栃木県の森づくり活動       1,207,684円

     「苗木forいわき」プロジェクト  1,694,925円

事業費 :

 森づくりの整備活動に必要な道具備品費、現場までの交通費、

 講座などの学習時の講師への謝金、人件費の一部などとして

 

管理費 :

 事務局を管理するための光熱水費、備品費、人件費の一部などとして


Before 荒れた竹林が、、

After 綺麗な竹林になりました


Before環境を学びたい若者が

After年間13人の若者が育ちました


 皆様のご寄付いただいたで、環境保全活動の質の向上、

若者を育くむプログラムの充実などが図られました。

 誠にありがとうございました!