【台風18号災害】ボランティアレポート②

2日間雨が続き活動ができませんでしたが、

本日活動再開しました。

 

国際医療福祉大学のくまさんチームは

今日もたくさんのボランティアとともに

日光市で活動しました。イチゴ農家のイチゴの

救出活動でした。

 

もう1チームは、小山市で活動しました。

午前中は小山市の押切地区、中里地区にて周辺の自治会、住民の

みなさまと浸水した家具などの運搬作業を行いました。

 

午後は、押切地区の家屋で浸水した畳の運搬と

小山地区での消毒作業の下準備のお手伝いをしました。

暑い一日でしたがみなさん一生懸命作業をしてくださいました。

 

なお、ともにプロジェクトを行っている

とちぎユースサポーターズネットワークの岩井代表は

日光市三依地区にてニーズの確認などを行っております。

 

明日も日光市、小山市で活動します。


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    岡山の山本 (日曜日, 20 9月 2015 12:41)

    皆さんお疲れ様で〜す‼︎
    若者達よ、国会が腐っても、君らがいれば日本の未来は明るい❗️
    タオルと手袋、その他色々送りました。味気ないけど…(>_<)、僕らが行けない分、頑張って下さい