団体の方は、こちらの方法で活動にご参加いただけます。

団体でのボランティア活動の受け入れも行っております。

里山や森林での整備活動は、

達成感や爽快感を味わえるとご好評をいただいております。

 

ご希望に合わせて、活動内容も多種多様にご用意できます。

 

 

*今まで、このようなグループの皆様にご利用いただいております。

・企業の社会貢献活動、新入社員研修として

・大学のサークル活動として

・若者自立支援団体の就労訓練や体験活動として

森林整備のボランティア活動を、団体の研修としてご活用いただいています。

 

環境を自分たちの手でよくすることを通して、

・社会貢献とは何か実際に感じる

・団体のチームワークを高める

・地域の声やニーズを実際にきく

・個人を見つめる

ことができます。

 

ボランティア活動だけではなく、

ご希望に合わせてワークショップ等も実施可能です。

 

 

*このようなグループの皆様にご利用いただいております

・企業の新人社員研修(1日、2泊3日、4泊5日など)

・若者自立支援団体のスキルアップ合宿(1泊2日)

 

上の「会員になる」をクリックすると、会員の詳細をご確認いただけます。

 ・・・・参加までの流れ・・・・

 

 (1)ご希望日程の日程や曜日、活動内容、人数をご相談ください。

    

 (2)活動の内容をご提案させていただきます。

    宿泊場所、送迎または送迎の手配、ご予算についてもご相談可能です。

 (3)実施が決定されましたら、当日のご案内をお送りさせていただきます。

 

 ※作業計画などの関係で、直前のお申込みは対応が難しい場合がございます。

  実施ご希望日程の、2か月以上前にご連絡ください。