より多くの方に自然を楽しんでもらいたい!

という思いから始まった自然体験のイベントや木工クラフトのイベント。

 

時には自分たちで企画するものもありますが、

地域や他組織のイベントに出展させていただくものもあります。

 

親子向けのイベントから、大人が楽しめるオーガニックマーケットなど、さまざまです。

 

年間を通して、イベントを行っていますので、ぜひチェックしてみてください!

 

 

【参加者募集中の募集中のイベント】

\たけのこほりイベント/2022年4月29日(金・祝)開催!

 

今年もまもなくたけのこシーズンがやってきます。一緒にたけのこを掘りましょう!

たくさんのボランティアの皆さんとs一緒に整備をして美しい竹林に生まれ変わった

「たけのわ竹林」でたけのこ掘りイベントを開催します。

いつも一緒に活動している、「たけのわ町田本郷」、ナチュラルフード森の扉、トチギ環境未来基地の

共催プログラムです。

たけのこを掘って、「竹筒はんごう炊飯」でおいしいご飯を食べて、

お腹がいっぱいになったら、竹林で思いっきり遊ぼう!

ご参加お待ちしております。

 

※詳細は下記添付画像をご確認ください。

 

【申込方法】

メールにて、下記の情報と共にお申し込みください。

 

・お名前・住所・電話番号・人数(大人、こども)

・森の扉おかずパックを注文される方はお弁当の個数

 

お申込先:tochigi@conservation.corps.jp(担当:塚本)

※詳細はお申し込みをいただいた後にお送りいたします。

 


 ▷2020年12月の活動

 

*12/5 ECOテック&ライフとちぎ展に出展しました。

 


 ▷3月以降の活動

 

掲載ご希望の場合は、事務局までお知らせください。

 


今までに実施したイベントはこちらの「実施したイベント」からご覧いただけます。