【台風18号災害】ボランティアレポート㊲

11月29日(日)は、富岡集落センターにて、集まった18人と地域から20人ほどの方々と一緒に側溝の泥出しと床下の泥出しを行いました。

集落センターの中にある側溝には、山から崩れてきた大量の泥が

ところどころ小さな山になってしまっており、

水が一切流れないようになってしまっていました。


数人でやるにはとても困難な現場でしたが、

地域の方々が「自分たちも一緒に」と自治体ぐるみで約20人来てくださり、

数時間で全ての側溝を片つけることができました。

何より、地域の方々と共に活動できたことが嬉しかったです。


床下の作業は、慣れた人しかできない作業でもあるため、

他県からも手馴れた方が支援に来てくれました。


床下という狭く厳しい現場でしたが、現場慣れした方々が連携し丁寧に作業してくれました。

周りの方も来てくださって、ありがとうございました!


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Johnathan Maggio (水曜日, 01 2月 2017 17:53)


    I am now not positive where you're getting your information, however great topic. I needs to spend a while learning more or working out more. Thanks for fantastic info I used to be looking for this info for my mission.

  • #2

    Belle Miga (金曜日, 03 2月 2017 15:33)


    Great article.